ペナンの屋台で買い出し

ペナンの屋台で買い出し行ってきました。
まだ、びびりながら買い物。
華僑の屋台で、みんな中国語で声をかけてくる。
さすがに同国人とは思っていないだろうけど、
単純に英語が分からないのか?観光地じゃないし。



焼そばっぽい奴、中国語しか話さない店員に一言も話さずに手だけで購入。この国は魚粉が入れるのがセオリーなのかな。テイストグッドです。3RM



こな物は想像通りの味です。ホットケーキにはちみつはさむ奴0.5MR。揚げ棒0.8RM。揚げ棒は味は想像通りでも、食感というか予想以上になかスッカスカで粉より油の方が量が多い。ライター1.2RMはビンビールを開ける為だけに購入。昨日、一昨日とスプーンで開けるという超能力的な事をやってのけたが、5〜10分かかる。ライターなら5秒とか。



こちらはフォークをゲットする為だけに購入。こっちのカップヌードルはフォーク付。2RMぐらいだったかで購入。期待してなかったがすっぱからいのが癖になる感じで意外にいけてた。