初の海外出張マレーシアのペナン島の休日

初の海外出張マレーシアのペナン島の写真をUP。
休暇だが観光地までは遠いので
観光地じゃないペナンの日常を切り取ってみました。



ホテルから1枚



このボタンがかなり強く押さないと駄目。
得に9番が全然反応しないから腰を据えておして!



ホテルの入口です。ネットでの評判が悪いけど。
自分は上場。旅行か出張かの差だと思う。



ホテル右手は大きな店が並ぶ。
電器屋のSAMSUNG押しが目立つ



ホテル左手は個人経営の店が多い



ここは屋台ぽい感じらしいが素通り。チキンライス!



ペナン島は犬が多いが珍しく雑種じゃなさそう。



33℃〜39℃はそりゃ熱いけど
29℃〜32℃が快適って違うだろ!



雑貨屋さん



食堂っす。



食堂の鶏肉。やっぱりチキンライス押し。



駐車場。CDがぶらさがっているの撮りた買ったが。



本日、4匹目のワンコ。



初の猫発見!ネコはいないのかと思って心配してた。
まぁ犬派だけど。



昼と夜はこの辺はいつも渋滞。
食べ物を買って帰るか、食堂か屋台で食べるかする。
全体的に家で作らないのか、供給が間に合っていないのか。
ちなみにほとんどの屋台は夜からで夜はもっと混む。



ホテルの裏から見た感じ。



猫2匹目。結局この日は猫2匹、犬6匹発見しました。
犬は結構でかいです。



昼飯でビール頼んだら大瓶660ml出てきた。
有名なタイガービール。自分は寅年。



適当に頼んでみたチャーハン何かは不明。
目玉焼きの半熟の黄色さが不思議な色だった。
なんかパリパリ揚げたものが入っていて食感がいい、
ネトネトでもなくパサパサでもなく絶妙で、今回一ですね。



これはさすがに残す。葉っぱは嫌いな人も多い例の奴。
この時は一人だが、夜に仕事を終えた4人と中華に行く。
中華はやっぱ大人数だねという話になった。
休ませてもらっているのは自分だけと知りびっくりした。
朝一のメールをすぐに返しておいてよかったと思う。



24時間セブンイレブン。ちょっと高めだとか。
店の人に台湾人かと聞かれ(英語だから間違ってるかもしれんが)、
日本人だと答えた。結局ジャパニーズと言っただけだけど。
アサヒビールは日本の物だと自慢した。手で指さしジャパニーズ。



今回は3種類購入。タイガーは必ず購入。
アサヒはこっちで初めて買った。
飲み比べて結局これとならない事を願う。



なんかアサヒだけ紙の蓋がある。違いを見せつけてるのか?


総評として、写真をびびりながら撮っているからアップで撮れない。
そもそも観光地じゃないから写真撮っているの俺だけだし。
海外では治安のいい方らしいからもうちょっとがんばろうと思う。
昨日の夜に連れてもらった屋台にいたおっさんは体全体に彫り物があったが。